注目の道院

倉敷南道院
倉敷市

強い少林寺拳法を目指す
倉敷南道院 -小川 春彦-
道院長
小川 春彦 先生
(大導師 准範士 六段)
趣味/特技映画鑑賞、格闘技観戦
連絡先 086-426-5560
kobushi@nifty.com
HP道院サイトはコチラ
ブログ道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

少林寺拳法の教え、技術に魅了されたのと同時に、何か有れば助け合うという精神等、人間関係の素晴らしさを感じ、自分もそうした道院、拳士を育成して見たいと思ったからです。

指導に心がけている事

まずは拳士が「何を求めているのか?」をきっちり把握することを大切に考えています。

指導内容は同じでも、拳士が一人一人が、どういう問題に直面しているかを深く理解できなければ期待に応えられる指導は出来ません。要はコミュニケーションだと思います。

たあいもない話から、拳士が少林寺拳法に求めている事や、その人自身の考え方を理解しようと努力する事で、一人一人に合ったアドバイスができると考えてます。

ですから私の指導ではお喋りしてることがかなり多いんじゃないかな?

どんな道院を目指している?

色々な意味に於いて強い少林寺拳法を目指します。

道院について

道院の特徴/雰囲気

いかにも屈強そうな男性だけが黙々と殴り合いを続けている・・・、なんてことはありません。

和気あいあいとした中で、道院長も拳士も冗談を言い合って楽しくやっています。
もちろん、親しき仲にも礼儀あり、なのは言うまでもありませんが。

とにかく明るい雰囲気の道場で、頑張っています。

所属拳士からの一言

倉敷南道院では、小川道院長の厳しい指導の下、道場のモットーでもある強い少林寺拳法を心掛けて鍛錬し、心身共に日々成長しています。

489期生 正拳士 4段